

りえりんこと綾瀬理恵さんの曲を紹介 (商業作品)

りえりんこと綾瀬理恵さんの商業作品(タイアップなど)のまとめ。
音源化していないものが多いので、ここでチェックしてライブに臨みましょう。
(なお、同人作品は実際にCDを購入しよう。)

何か抜けているものがあれば教えてください。

曲が確認できたものは、リンクにしてあります。
なお、エロゲソングタイアップが多いため、視聴等は自己責任でお願いいたします。

1.すぺしゃる☆ぱらだいす!
(きゅんソフト「委員長☆ぱらだいす!」)
流れるような歌に合わせたかわいい歌声がベスト。

2.占勇!魔界ブロードバンド
(魔王のくせに生イキだっ!)
この曲はかわいさというより、しっかりしたなかで時々見せるかわいさに萌える。

3.SNS♡ ~Special Naughty Secret-LOVE~
(魔王のくせに生イキだっ!2 )
イントロからの入りからのはっちゃけぶりに驚く。でもそれがいい。
なお、本人のブログに合いの手(歌ってほしいところ(ピンクの下線部分))が紹介されているので、ここにも引用する。

以下、引用
---
テンジョモテンゲモ ハレルヤッテ
イッテミチャッタラ ユメカナッテ
レッツキスレッツハグ シナキャネッテ
アタリマエ!
 
Bメロ
モットーは清く疾しく美しく (Fu-Fu-)
誰だって天使と悪魔がリバーシブル!
SNS繋がってみればイイでしょ? (So! So!)
どっちのワタシ見つけちゃうのかな?さぁ承認しチャオッ!
 
落ちサビ
ワタシ・アナタまっすぐで真っ赤なLINEで結ばれてるよ
すごく いいねイイネいいねイイネいイねッ
 
そして最後のサビ、
スペシャル(スペシャル)ノーティー(ノーティー)
シークレットラブロマンスって
言えば運命的出会いにね、感じて・伝わって・繋がっちゃう!


----
引用終わり 引用元:綾瀬理恵オフィシャルブログ RieMeloParfait http://riemelo.itigo.jp/
「ANISON CHANNEL」に向けて♪│2017年1月25日  

4.キラリズム!
(幻奏童話ALICETALE 山王丸 芳香/おやゆび姫 イメージソング)
※音源探し中

5.迷宮ノ輪舞曲
(古色迷宮輪舞曲~La Role de fortune~)
神秘的なかっこいい曲。こういう雰囲気もいいかも。

6.ラブリラ☆ジュエリラ
(らぶ魔女!)
聞いた瞬間「かわいい」と感じる。若干声にエフェクト?入ってるのが気になる。

7.夕焼けのクロスロード
(ARIELWAVE VOCAL COLLECTION収録)
バラード系。かわいい声が際立っている。電波キュンキュンの萌え系ではなく、しっかりしたかかわいい声がドキッとする。

8.ゆいまーる☆わーるど
(はいたい七葉)
沖縄ローカルとはいえアニメEDに。おそらくりえりんの代表曲(と自分で思っている)。沖縄弁満載のかわいい曲。

9.恋と私と魔法使い
(百五十年目の魔法使い - OP)

10 Alter Blade
(GEARS of DRAGOON ~迷宮のウロボロス~) ※RILIA名義

11マテリアルの見る夢
http://www.besterogamesong.net/song.php?id=497
